3月14日(土)以降のレッスンについてのご案内と、新型コロナウイルス感染拡大防止策について

2020年3月21日(土)更新

・レッスン中の手洗いについて

レッスンを始める前に参加者全員に20秒を英語で数えながら手を洗って頂いております。ご自宅でもぜひお子さんと英語でカウントする練習をしてあげて下さい。

使える英語:Let’s wash your hands! Please wash your hands for twenty seconds! Did you wash your hands? You did it! Thank you! など、ぜひ一緒に英語を使ってみて下さい。

・LCクラス・LEクラスのスナックタイムについて

14日(土)以降、レッスン中のスナックタイムにつきましては通常通り行っておりますが、シェアは控えて頂いておりますので、お子さん一人で食べられる分のお菓子をお持ち下さい。

  

  

2020年3月13日(金)更新

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3/3(火)〜3/13(金)までこども英会話ピアランゲージの全レッスンを休講とさせて頂いておりましたが、教室内での感染予防に努め、14日(土)よりレッスンを再開させていただくことに決定しましたのでお知らせいたします。

 

 

教室での感染を防ぐため講師・スタッフ一丸となり感染予防に努めて参ります。

 

・講師・スタッフ共に出勤前に体温測定をし、37.5℃以上の場合または体調が優れないと感じた場合は出勤を停止します。(代わりの講師が出勤できない場合は休講とさせて頂く場合がございます。)

 

・レッスンとレッスンの間は換気とドアノブや机等、室内の消毒の徹底に努めます。

 

・講師・スタッフの手洗い・うがいにて感染予防に努めます。

 

・講師・スタッフ共にマスク着用にてレッスンをさせて頂く場合がございます。

 

 

生徒・保護者の皆様も以下の対策にご協力をお願い致します。

 

・体調が悪いと感じたら、レッスンはご欠席下さい。
(通常振替レッスンは月に1度と決まっておりますが、4月末までは制限を設けずに振替頂けますのでご利用下さい。)

 

・生徒の皆様は教室に入ったら必ず手洗いをお願いいたします。

 

・スタッフや講師がレッスン中にお子さんの体調が悪いと判断した場合、お迎え等当校の指示に従って頂ますようご協力をお願いいたします。

   

・新型コロナウイルスの感染者との接触など、ご自身の感染の可能性があると判断した場合はレッスンのご参加をお控え下さい。

   

今後の動向によっては再び休講とさせて頂く場合もございます。
レッスン日には必ず当校ウェブサイトをご確認下さい。
 

  

これまでの休講分につきましては下記のフォームから振替レッスンの予約をして頂けます。

https://forms.gle/m1xhzhVRAgH6wDp26

その他の情報も更新する場合、ウェブサイト・ブログでの更新とさせて頂きますのでチェックをお願いいたします。