新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うこども英会話ピアランゲージ 全レッスンオンライン移行について

 

生徒・保護者のみなさまへ
  

いつもレッスンへの積極的なご参加、ご協力を有難うございます。また感染拡大防止のための多大なご協力も頂き誠に感謝しております。

 

最近になって感染症にかかった方の人数が大阪府内でも増えてきておりますことを踏まえて、当校の全レッスンをオンラインへ移行することと決定いたしました。 
 

やはり大好きな生徒のみなさんと直接お会いしてレッスンを行いたい気持ちは強くございますが、今海外で起こっていること・日本でも偉大な方が亡くなっているこの状況を目の当たりにし、生徒様・ご家族のみなさんはもちろん、この地域の方の安全が何より優先されるべきことと考えての決定となります。ご理解いただけると幸いです。
  

教室内でのレッスンに負けない身になるレッスンを、以前無料で行ったZOOMで行っていく予定です。
  

・小学生のお子さまのレッスンについて

小学生のお子さんに関しては、直接お会いしてでなくビデオ通話だからこそ、積極的なコミュニケーション力を育てるチャンスと捉え、みなさんの英会話力がぐんと伸びることを期待しております。(声量や明瞭な発声・積極的な発言がより必要になると考えます。)

また、LCクラス・LEクラスにつきましてはオンラインで2時間が長く感じてしまうお子さんも多いと思われますので、まずは1時間のレッスンを週に2回受けて頂きますようお願い致します。
  

・幼児のお子さまのレッスンについて

幼児のお子さんはレッスンに終始集中できなくても構いません。親子で家で過ごす時間が格段に増えているので、親子ともにストレスを抱えすぎないで頂きたいです。リラックスしていつもと少し違う時間・レッスンを楽しんで頂けたらと願っております。
  

・親子クラスTiny Totsのレッスンについて

親子クラスTiny Totsのお子さまにつきましては、更に画面の前で集中して一定時間を過ごすのは難しくなると思います。このレッスンに関しては保護者様の英会話レッスンをメインとさせて頂き、自宅で英語に触れる時間の作り方などにより一層フォーカスを置き、より価値のある時間にしていく考えです。お子さんのお世話をしながらの参加となる方も多数いらっしゃると思います。こちらでも気負いせず必要に応じて抜けたり戻って来ていただいたりで受けて頂いても構いませんので、ご協力をお願いいたします。
  

オンラインでレッスンをやっていくにつれて、ご協力して頂くことが出てくるかと思います。手探りの状況ですが最善を尽くしてまいりますのでご理解頂けますと幸いです。
 

また、ZOOMでのレッスンとは別に、Fllipgridというアプリにて毎日ビデオメッセージを英語で送りあう試みにもみなさんと挑戦したいと考えております。

みなさんでおうち時間を楽しみ、価値のある時間にしてゆきましょう。

ZOOM、Flipgrid共に随時詳しくお知らせして参りますので、しばしお待ち下さい。

  

いつもの様にレッスンができるのを楽しみに待ちながら、みなさんで一緒に感染拡大を抑え、大切な人を守りましょう。